期間中はたくさんのご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

地元の方はじめ、遠方からもそして各美術館関係の方々もご覧いただき感謝いたします。最終日には、地元高校の後輩にあたる美術部の生徒さんたちが熱心に興味深く観覧いただきとても嬉しいものでした。

「アーティストトーク・オープニングパーティ」では、光太郎さんの作品のテーマやレジデンスでの出来事、幼少期の記憶とアーティストとしての目線を飾らない人柄の中にやさしく話されていました。またパーティの後も話しは尽きず、当館に泊まるメンバーも含めて夜遅くまで盛り上がりました。

今後も光太郎さんの活躍を期待しつつ、関連の情報をお知らせしたいと思います。ありがとうございました。

 

『スリップ トリップ slip trip』 牛島光太郎 展

2019年12月21日(土)~2020年2月2日(日) 10:00~18:00 観覧無料

※12/31~1/5は休館

MEIJIKANアーティスト・イン・レジデンス。Vol.1は美術家の牛島光太郎(八女市出身)です。今回の滞在によって自身の中に蘇る幼少期の記憶旅行をテーマに平面作品《1枚物語》やインスタレーション作品を展示。

【Event】
アーティストトーク・オープニングパーティ
12月21日(土)18:00~20:00
会場:MEIJIKAN  参加費:1,000円(軽食+1ドリンク付)

〈アーティストプロフィール〉
1978年 福岡県生まれ
2017年4月より愛媛県松山市に移住

成安造形大学造形表現群造形美術科卒業
成安造形大学造形表現群造形美術科研究生
京都造形芸術大学大学院芸術研究科(通信)芸術環境専攻修士課程修了

Leave a comment